レーシックについてを綴ります

レーシック情報ブログ

SponsoredLink
SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

[ ampのblog > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >


< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.12.11 Thursday | - | - |
[ ampのblog > - > レーシックとは ]

レーシックとは

< レーシックとはの記事はココから >
はじめまして。ampと申します。
これからこのブログでレーシックのことについて書いていきたいと思っています。
レーシックって何?と思っておられる方もいると思います。

レーシックとは「角膜屈折矯正手術の一種で、目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術である。」ウィキペディア参照

Laser in Situ Keratomileusisの頭文字を取ってLASIKと読んでいるそうです。

目の手術のことなんですね。芸能人やプロスポーツ選手などがしているそうです。
利点はコンタクトをつけなくてもよくなるそうです。
0.1くらいの視力だった人が1.5くらいになるそうです。





< レーシックとはの記事の続きはココから >
< レーシックとはの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.06.05 Thursday 11:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
[ ampのblog > - > レーシック ]

レーシック

< レーシック△竜事はココから >
太郎「あー梅雨で雨が続くから嫌だね。」
花子「そうね。晴れの方がいいよね。」
太郎「ところで、花子ちゃん・・・。」
花子「何?太郎くん」
太郎「花子ちゃんはぁ、レーシックって知ってる?」
花子「レーシック?何なの?聞いたことないわ。」
太郎「うん、レーシックてのはね・・・教えてあげてもいいんだけどね。どうしようかなぁ。」
花子「なによ。もったいぶらないで、レーシックのこと教えなさいよ。」
太郎「どうしようかなぁ〜レーシックのこと教えようかなぁ。」
花子「もういいわよ。レーシックのこと教えてくれないならもういいわよ。」
太郎「わかったよ。レーシックのこと教えてあげるよ。」
花子「うん。レーシックのこと教えて教えて。」
太郎「いいかい花子ちゃん、レーシックっていうのは近視矯正手術のことなんだよ。」
花子「目の手術のことなのね。で、それがどうしたの?」
太郎「ま、花子ちゃんそうあせりなさんな。この続きはまた次回にゆっくりとレーシックのことを話してあげるよ。」
花子「わかったわ。レーシックのこと聞かせてね。」
つづく
< レーシック△竜事の続きはココから >
< レーシック△竜事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.06.05 Thursday 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ ampのblog > - > レーシック ]

レーシック

< レーシックの記事はココから >
太郎「あ、久しぶり花子ちゃん元気?」
花子「あ、太郎くん、久しぶり。ところでまだレーシックのこと教えてもらってないよ。」
太郎「そうだね、まだ花子ちゃんにレーシックのこと教えてあげてなかったよね。」
花子「そうよ。レーシックのこといろいろと教えてくれるって約束したでしょ。」
太郎「まぁ、花子ちゃん。そんなにあせらないでよ。ボクもそんなにレーシックのこと詳しいわけでもないんだからさぁ。」
花子「そうなの。教えてくれるっていうからレーシックのこと詳しいんだと思ってたわ。」
太郎「レーシックは18歳未満は手術できないんだよ。」
花子「そうなの。どうしてなのかしら」
太郎「おそらく、10代というのは近視が進行していくので視力が安定しないと受けられないんだろうと思うよ。」
花子「そうなの。レーシックっていろいろと難しいのね」
太郎「いや、難しいことはないと思うんだけど、ちゃんとした検査などは受けないといけないと思うよ。」
花子「そうなの、太郎くんまたレーシックのこと教えてね。」
太郎「うん、ボクが知ってることだったらレーシックのこと教えてあげるね。」
つづく
< レーシックの記事の続きはココから >
< レーシックの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.06.05 Thursday 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ ampのblog > - > レーシック ]

レーシック

< レーシックい竜事はココから >
太郎「花子ちゃーん、何してるの?」
花子「あ、太郎くん。ボーっとしてたわ。」
太郎「へぇ。花子ちゃんでもボーっとすることあるんだ。」
花子「わたしだってボーっとすることくらいあるわよ。で、今日はどうしたの?」
太郎「あ、そうそうレーシックのこと教えてあげようと思って来たのさ。」
花子「そうなの。ありがとう。レーシックのこと教えてくれるのね。」
太郎「レーシックはスポーツ選手が最近ではよくやってるそうなんだ。」
花子「へぇ。そうなの。どんなスポーツ選手がレーシックをやっているのかしら?」
太郎「ゴルフのタイガー・ウッズやメジャーリーガーの松阪大輔とかがしたそうだよ。」
花子「へぇ。かなり有名な選手じゃないの。それだけ安全性もあるってことなのかしら?」
太郎「そうだね。安全性も高いと思うよ。」
花子「またレーシックのこと教えてね。」
太郎「うん。ボクでよければいつでもレーシックのこと教えてあげるよ。」
つづく


< レーシックい竜事の続きはココから >
< レーシックい竜事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.06.05 Thursday 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ ampのblog > - > レーシック ]

レーシック

< レーシックイ竜事はココから >
花子「太郎くーん。待ってよ。そんなに急がないでよ。」
太郎「ごめん、ごめん。花子ちゃん、つい早く歩いてしまって。」
花子「もう、せっかく一緒に散歩してるのに。もういいわ。ここで休憩しましょ。レーシックのことでも話してよ。」
太郎「ホント花子ちゃんはレーシックの話を聞きたがるなぁ。視力悪いの?」
花子「そんなに悪くはないけど、レーシックてどれくらい視力が回復するものなの?」
太郎「まぁ、個人差もあるだろうから一概には言えないけれど、0.1くらいの人でも1.5くらいになるそうだよ。」
花子「そんなに回復するものなのね。」
太郎「レーシックってすごいよね。」
花子「うん。レーシックってすごいわ。」
太郎「まぁ、少々お金もかかるけれどね」
花子「そうなの、いくら位かかるものなの?」
太郎「かかる医院によっても違うと思うけど大体20万円くらいかなぁ。」
花子「でも、それでその後ずっと視力がいいんでしょ。それならいいじゃない。」
太郎「ところが、このレーシックというのはまだ歴史が浅いために視力がずっとよいとは言い切れないそうなんだ。」
花子「そうなの。まだ不安なところもあるのね。」
太郎「そんな不安なところも受け入れた上でレーシックというものを受ける必要があるね。」
花子「なんでも絶対というのはないものね。わかったわ。」
太郎「花子ちゃん、またレーシックのこと教えてあげるね。」
花子「うん。太郎くん。またレーシックのこと教えてね。」
つづく
< レーシックイ竜事の続きはココから >
< レーシックイ竜事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.06.05 Thursday 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ ampのblog > - > レーシック ]

レーシック

< レーシックΔ竜事はココから >
太郎「あ、花子ちゃん、こんにちは」
花子「あ、太郎くん久しぶりね。何してたの?」
太郎「うん、パソコンで検索してたんだよ」
花子「そうなの。何を探してたの?」
太郎「うん、レーシックを受けた芸能人を検索してたのさ。」
花子「レーシックを受けた芸能人?どんな芸能人が受けてるの?」
太郎「歌手の倖田來未さんとか。」
花子「へぇ。他には?」
太郎「マジシャンのマギー審司さんとか。」
花子「マジックをするのも視力がいい方がいいものね。」
太郎「他にも多くの芸能人がレーシックを受けているそうだよ。」
花子「そんなに多くの芸能人が受けているのだから安心できるわね。」
太郎「うん。レーシックは極めて安全性が高いといえるそうだよ。」
花子「太郎くん、またレーシックのこと教えてね。」
太郎「うん。またいつでもレーシックのこと教えてあげるね。」
つづく
< レーシックΔ竜事の続きはココから >
< レーシックΔ竜事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.06.06 Friday 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ ampのblog > - > レーシック ]

レーシック

< レーシックГ竜事はココから >
太郎「今日は梅雨の休みだね。天気いいや。」
花子「そうね。でもだいぶん雲ってきたわよ。」
太郎「ほんとうだ。洗濯物を取り込まないと。」
花子「ぽつぽつと雨が降ってきたわ。」
太郎「ところで花子ちゃん・・・」
花子「なに?太郎くん」
太郎「レーシックを受けたスポーツ選手ってどんな人がいるか知ってる?」
花子「レーシックを受けたスポーツ選手?前に聞いたわね・・・ええっと確か松阪とタイガーウッズ。」
太郎「そうだね。それ以外では、テニスの杉山 愛さんやレーシングドライバーの土屋圭市さんも受けているし、他にも多くのスポーツ選手や芸能人がレーシックを受けているんだよ。」
花子「そんなに多くの有名人が受けているならレーシックは安心できるわね。」
太郎「うん。レーシックは極めて安全性が高いといえるそうだよ。」
花子「太郎くん、またレーシックのこと教えてね。」
太郎「うん、またいつでもレーシックのこと教えてあげるね。」
つづく

< レーシックГ竜事の続きはココから >
< レーシックГ竜事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.06.07 Saturday 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ ampのblog > - > レーシック ]

レーシック

< レーシック┐竜事はココから >
太郎「あー梅雨どきは洗濯物がなかなか乾かないからやだね。」
花子「そうね。私は除湿機で乾かしてるわ。」
太郎「へー。それはいい方法だね。」
花子「うん。結構それで乾くわよ。ところで太郎くん・・・」
太郎「ん?何だい花子ちゃん。」
花子「レーシックのことなんだけど・・・」
太郎「レーシックのことで聞きたいことがあるの。何?」
花子「レーシックは老眼だったらどうするの?」
太郎「僕もはっきり知らないんだけど、老眼だと少し近視を残しておくとか。」
花子「そうなの。老眼の人でもレーシックは受けられるのね。」
太郎「老眼自体をレーシックで治せるかどうかはよくわからないんだけど、老眼の人がレーシックを受けたというのは聞いたことがあるよ。」
花子「そうなの。」
太郎「詳しいことは医師とよく相談することが大事だね。」
花子「わかったわ。教えてくれてありがとう。太郎くん、またレーシックのこと教えてね。」
太郎「うん。僕でよければレーシックのこといつでも教えてあげるね。」
つづく
< レーシック┐竜事の続きはココから >
< レーシック┐竜事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.06.11 Wednesday 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ ampのblog > - > レーシック ]

レーシック

< レーシックの記事はココから >
太郎「あー、毎日暑い日が続くね。」
花子「そうね。こう暑いと脱水症状になっちゃうわ。」
太郎「熱中症に気をつけなきゃね。」
花子「そうよ。こまめに水分を取るようにしないと。」
太郎「暑い日は日影で休むとかね。」
花子「そうね。ところで太郎くん。」
太郎「うん?なんだい?花子ちゃん。」
花子「レーシックのことで聞きたいことがあるんだけど・・・。」
太郎「レーシックのことで聞きたいことがあるの?何?」
花子「レーシック手術を受けて視力が良くなっったらメガネを外して車を運転してもいいの?」
太郎「あー、そのことかぁ。手術を受けて視力が良くなってもメガネを外して車を運転したらダメだったと思うよ。違反になっちゃうんだ。」
花子「あら。そうなの。じゃぁ、どうすればいいの?」
太郎「運転免許センターなどに行って、視力が良くなったからメガネを外してもいいように手続きをしなきゃいけないんだよ。」
花子「そうなの。わかったわ。またレーシックのこと教えてね。」
太郎「うん、僕でよければまたレーシックのこと教えてあげるね。」
つづく
< レーシックの記事の続きはココから >
< レーシックの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.07.17 Thursday 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ ampのblog > - > レーシック ]

レーシック

< レーシックの記事はココから >
太郎「あ、久しぶり花子ちゃん」
花子「あ、太郎くん久しぶり。元気だった?」
太郎「うん。元気だよ。今年の夏は暑かったね〜」
花子「そうねー暑かったけど朝夕はだいぶ涼しくなってきて秋を感じるわね。」
太郎「虫の音も聞こえるもんね。」
花子「話は変わるけど7月にハリセンボンの近藤春菜さんがレーシック手術を受けたそうね」
太郎「そうみたいだね。0.04が1.5になったそうだよ」
花子「でも、彼女のキャラがあるから眼鏡は外せないわね」
太郎「そうだね〜。ま、プライベートでは外すんじゃない?」
花子「レーシック手術を受けても芸能人は眼鏡を外せない人多いのね」
太郎「だてめがねってやつだね。」
花子「彼女はものまねの仕事で角野卓造やマイケル・ムーア風メガネもかけるそうよ」
太郎「芸に幅が出てよかったじゃない」
花子「やっぱりレーシックっていいわね」
太郎「ひとつの選択肢として持っておいてもいいよね」
< レーシックの記事の続きはココから >
< レーシックの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2008.08.27 Wednesday 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

180日以内に100ドル以上のためのノウハウを集結!!
RSSで更新状況をチェック
Go To Mobile-Site
qrcode
RECOMMEND
SponsoredLink
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

ここに関連キーワードを記載